メール設定について
ウェブポルテプラスでは、ホームページと一緒にメールアドレスもご提供しています。
メールを使えるようにするためには、ご自身のPCやスマホのメールソフトに設定をする必要があります。
お客様からよくメール設定についてご質問をいただきます。
サポートセンターでは、メールソフトごとにマニュアルをご用意しておりますのでご参考になさってください。
メール設定マニュアル一覧
該当のメールソフトのボタンをクリックすると、PDFが開きます。
メール送信エラーについて
【症状】メールの送信が出来ない。受信は可能。
送信エラーの原因としましては、SMTPサーバーのエラーが考えられます。
【解決方法】
①メールソフトの「ツール」メニューから「アカウント」をクリックします。
②設定するメールのプロパティ→詳細設定→サーバーのポート番号と進んで頂きます。
③送信メールの値を 25 から 587 に変更します。
①~③の手順でおおよそ解消されます。
万が一、再度エラーが出る場合にはサポートセンターへご連絡下さい。
その際に、お使いのメールソフトをお伝え下さいます様お願いいたします。

無料相談窓口
WebPorte+(ウェブポルテプラス)をご検討中の方、ご利用中の方、ちょっとした疑問点やご不明点は、ポルテサポートセンターへお気軽にお問い合わせください。

フリーダイアルもご用意しています!
スマートフォンの方は、タップしていただくとお電話がかけられます。